見出し画像

30代だけど英語をがんばりたい!

産休中。
身体を動かしたいと思い、産休入ってからは1万歩ほど歩いていたが、最近は酷暑が過ぎるために全然歩けてない。
もどかしい。

何かしたいもがきたいと思い、ここのところ英語の勉強をしている。
社会人は何かしようと思うとまずここに手を出したがる気がする。あとはプログラミング。
プログラミングは独学では無理そうだと挫折した経験がある。そう自分のことです。

30代が英語を勉強したところで....とは思いつつ、何かしてないと不安。手を動かしていないと罪悪感に飲まれてく。さすが不安遺伝子(SS型)の強い日本人。

一応、勉強のきっかけはふたつある。

まず、ワグネル軍のモスクワ侵攻。あのときニュースがほとんどなく、一次情報のBBCなど海外ニュースを頼るほかなかった。
でも何を言ってるかまったく聞き取れなかった。あーこれ、やばいな...って危機感を持った。

もうひとつは、わたしが好きなベイスターズのトレバー・バウアー選手。
メジャーで2020年サイ・ヤング賞を獲った素晴らしい選手なのに、YouTubeが面白くて大好きになってしまった。
その選手の言ってることを聞き取りたいし、ツイートを翻訳無しで読みたいと思った。こっちはポジティブな理由。

ロルバーンノートで勉強

例文の翻訳書くと腕が疲れてしまうので、単語の意味だけは書いてる。
結局目を慣らすしかないから書くしかないかなと。

30代以上で英語の勉強されてる方、ともに頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?