見出し画像

ワーホリ私がオーストラリアを選んだ理由🇦🇺part4

みなさん、こんばんは!

なんだかんだ話したいことがありすぎて
ダラダラと書きすぎてpart4まで来てしまいました😂😂💦

前記事でもお話しさせていただいたように

人生を変えてくれた会社との出会いが
ありました🤘🏽

私たち人間は、無意識のうちに一日に
35000回以上の選択をしているそうですが

あの時の自分の選択は間違いなかったと
今でも胸を張って言えます。

最初はただ、海外に行ってみたい、
でもその為には何をしたらいいんだろうと
いう漠然とした思いだったのが

そこで出会った色々な国のお客さん、
友達、同僚ともっといろいろ話をしたい!
話の輪を広げてもっとコミュニケーションを取れるようになりたい!
と強く思うようになりました。

上手く会話が出来なかったり、
聞き取れなくてもっと気の利いたことは
言えないものかと悔しくなり、
ひどく落ち込んだりしたお陰で

もっともっと頑張って英語を勉強しなければ、、ワーホリに行ったら会話が出来なきゃ
話にならないだろう。と
自分に喝を入れ直しました✏️💪💪

それからしばらく時間が経って

ある時、オーストラリアのお客さんと出会い
仲良くなって日本でもよく遊ぶようになったのですが、しばらくして帰国することになってしまいました。それがまぁとにかくすごく寂しくてちょうど有給が余っていたので

私はその友達を訪ねにオーストラリアの
メルボルンに旅行に行く決意をします🇦🇺

これが私の初1人海外でオーストラリアに
ワーホリに行くきっかけになったのでした🌏✈️


次に続く⇨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?