見出し画像

初一人海外旅行🇦🇺in メルボルン

メルボルンに住む友達を訪ねるため、
初1人海外を決意した私は、
ドキドキハラハラな気持ちで出国✈️

そもそも、海外旅行なんて
高校の修学旅行で台湾に行ったぶりで

パスポートの期限も切れていた為、
申請からのスタートでした笑

飛行機も初1人で国内旅行すら
あんまり行ったりしない方だったので(なんで行かなかったのかわからない😂)
全てが新鮮でドキドキでした‼️

でも着いたら友達がいるから
安心感はだいぶありました😌

出国手続きも無事済み、飛行機に乗ること
10時間半くらい?だったかな✈️😳

初めての長時間フライトは
疲れるかと思いましたが
飛行機から見える星空とかに感動して
興奮してしばらく起きてましたが
そのあとはガッツリ寝れてた気がします😂😂👍

行ったその頃はちょうど8月の日本の
お盆あたりのオフシーズンで
メルボルンは寒かったです🥶

でも本当に街並みはヨーロッパのようなお洒落な雰囲気に行き交う人もお洒落で洗練された日とも多くいろいろな人種のたちが歩いていたのも魅力的でした✨✨

つづく⇨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?