見出し画像

俺と、広島と、まれにバンカラ。


お久しぶりでござる、ジャスティス様だ。
先日、2泊3日の広島旅行から帰ってきたので、その報告等がしたい。少し長いが、よろしく。

1.何回見ても路面電車って素晴らしいよね。

広島といえば、宮島、原爆ドーム、呉が有名だが、俺的には路面電車が素晴らしい産物だと思っている。

幾つか写真を撮ってきたので、その一部をお見せしよう。

皆様ご存知の被爆電車650形。この日撮った車両は貸切だったが、戦後75年以上経った今でもシッカリ動いてます。
元京都市電の1900形。これに似た車両を京都で撮ってきたのだが、それについては別の記事に載せておく。
地味に京都市交のロゴがあるのいいよね。
「ぐりーんらいなー」の愛称で知られる3900形。地味にトプナンなの嬉しい。
700形。なんかこの路線ではこの顔をした車両をよく見る気がする…。気のせいか。
5000形「Green Mover(初代)」俺達が宮島に行って帰って来た時乗った車両だ。色々あって半数以上が休車となっている中、乗車できた事を大変嬉しく思う。
5200形「Green Mover Apex」最新鋭とあって外見も内装も全てが美しい。100億満点だ(乗ってないけどね)。
長楽寺付近の博物館に保存されている654号車も撮影してきたぞ。やはり、レトロな電車は何度見ても最高やで。

うむ、どれも素晴らしいフォルムだ。流石は路面電車大国•広島。俺の地元じや敵いませんよ。

2.夏でも牡蠣は絶品です(特に焼き牡蠣)

旅行に行く前、まず牡蠣は食べないとな、などと家族で話し合っていたが、親と弟には「時期じゃないから期待できないね」と返された。

確かに基本的に牡蠣が美味しい時期は冬だ。だが、今は真夏。とてもじゃないが、新鮮な牡蠣を理想のシチュエーションで美味しく頂く事は困難に値する…。

だが、俺は季節という壁すら切り抜けられるッ!

…すんません、冗談です。
でも大体合ってる…ハズ。

て事で次は、俺が季節の壁を切り抜いて食べ尽くした牡蠣を、ザックリ写真付きで書いていくぞ。

各日リスト
Day1 牡蠣飯、焼き牡蠣、蒸し牡蠣
Day2 牡蠣のオイル漬け、焼き牡蠣、牡蠣の入ったお好み焼き
(Day3は)ないです。
土産 牡蠣のオイル漬け

Day1の朝に食べた牡蠣飯弁当。紐を引いて温めるやつだ。味とボリュームについては、まあまあ良いって感じ。
焼き牡蠣。牡蠣といえばやっぱこれだな。旨味が凝縮されていてもう最高。ちなみに俺が初めて食べた牡蠣も焼き牡蠣だ。
Day2夜に食べた焼き牡蠣とお好み焼き。かなり美味だが、食べる度に、焼き牡蠣のあの味を思い出してしまう…。うぅっ…、ツラい…。この牡蠣等に落ち度は無い事は分かってるけどさ…、非常にツラい…。

もし今度牡蠣の産地に行ける機会があれば、もう一度あの焼き牡蠣を、今度は旬の時期に食べてみたいぜ。

3.ハローキティ♪こんにちは「焼き立てのポップコーンはいかが?」♪

やっちまったぜ(いつの間に天下無双)。

簡単に経緯を説明すると
我々が帰りの新幹線を待つ間、色々疲れたからか、幸運にも500系ハローキティ新幹線に遭遇してしまう。

因みに、その後700系7000番台にも遭遇したぞ。

4.バンカラ街の広場広すぎだろ!

説明しよう!25日から「スプラ3前夜祭」を起動できる事を事前に知っている我々は、旅行にわざわざSWITCHを持ち込み、25日早朝にブチ込んでおいたのだ!

………すんません、完全に蛇足でしたよね。でも「3」の舞台「バンカラ街」があまりにも広く、しかも見栄えが良かったので、布教も兼ねて一つの項目にしたまでなんです。

いきなりこんな記事作ってすみません、ボルガハカセ!お許しください!!何でもしますから!!!

バンカラ街のマップ。あまりにも広すぎるのか、重要な施設以外の通路が簡略化されている。因みに先行体験版である為、各種施設に入る事はできない。行きたいよ。
本作のアイドル枠、「すり身連合」のスタジオ。左から「フウカ」「ウツホ」「マンタロー」。
前作までの例に沿って、見続けるとリアクションをしてくれる。素敵だね。
路地裏(最初のトレーラーから居た、豚の像の裏)。展望台があるのいいよね。
因みにナワバトラー道場の手前にそびえ立つオブジェは、フェス用の例のアレである(Directから見る限りウツホ用だと思われる。奥にはマンタロー用の物も)。
街の中央通り的なモノ。周辺の旗がフェス前からいい味を出している。ちなみにこのそばにも例のアレが鎮座している(恐らくフウカ用)。
さんぽ案内所及びザッカ屋付近。中央に(何故か)マイバディ•コジャケがいる。可愛い。
地下鉄の乗車口らしき所。恐らくここか、クレーター入り口付近が本作のDLC入り口になる可能性がある。
追記:ここからDLCのハイカラシティに行けるらしい。やったね。

ちなみに前夜祭は28日21時まで無料で遊べるので、ネット環境と「Nintendo Switch Online」がある人は、この機会に是非とも遊んでみて欲しい!

以上、邪団法人ステマ乙幹事のジャスティスでした!















まだだ、まだ終わらんわ。次の記事に続くぜ。

(後半「俺と、絵と、たまにカード。」へ続く)

そしてコレは見方によってはアレに見えかねない代物。

by.島崎•ジャスティス=カツミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?