【設定•用語最終決定案】

「メンバーズクリエイティブクロニクル(以降tMCC)」での現設定と、この記事並びにTwitterで出した設定がかなり異なっている為、この場を借りて設定の訂正、削除を行います。

[訂正設定]MCC(街名)「マインクラフト•シティ」→「マインクリエイツ•シティ」
理由:しっくりこない為訂正しました。

[訂正設定]DWCSERS→DWCSERU
理由:イニシャルのSが正式名称に無いので、団名の最後に「ユニット」を追加し、それに伴いSをUに変更しました。
また、読み方は「ディー ダブリュー シー エス イー アール ユー」です。

[削除設定]DWCは非公認である
理由:現設定を構築する上で、DWCが非公認だと色々食い違う点が多々見られる為削除致しました。

[訂正設定]戦後人類はとある1つの生命体に未来への希望を託し、どこかの異世界に脱出を図った。→戦後人類は幻想エネルギーの使用を禁止する法案を出した。
理由:上と同じく、色々食い違う点があった為。

[削除設定]戦後、世界は数十年間手付かずになっていたものの、長い眠りについていた生命体が姿を現し、世界に安泰と平和を与えた。
理由:上記の訂正に伴い、削除しました。

これ以外にも様々な設定の修正・加筆作業を行いました。また、10月末迄に投稿予定のtMCC本編第1話投稿時、各種設定全書(の一部)をこことpixivに載せて頂きます。

最後に、tMCC第一話投稿のその日まで、今暫くお待ちくださいませ。あとスプラ3楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?