見出し画像

JGC修行#4 [Day 1]・なんとなくクリスタル(前編)

久々の投稿です。
5月のとある週末、万全の感染対策を施し、修行に行って来ました。
今回は、
・1日目:静岡→福岡、宮崎タッチ×2、の5レグ
・2日目:福岡⇔天草⇔熊本の4レグと、福岡→静岡、の5レグ
の合計10レグの予定です。
今回の目玉はなんと言っても、2日目の天草エアラインの「みぞか号」での熊本タッチで、初めてのプロペラ機搭乗という事も有り、出掛ける前から楽しみでワクワクしていました(*^^*)

画像11

【25/50】
先ずは、いつものJL3812便(FDA143便)で、福岡へ向かいます。

画像1

今回の機体は、初めての搭乗となるパープルの6号機でした。

画像2

いつも通りの美味しいクロワッサンとコーヒーを頂きながら、順調に福岡へ到着です。
到着口を出てそのまま自動チェックイン機に向かい、この後の宮崎タッチ1往復目のチェックインを済ませ、ルーティーンとなっているラーメン滑走路へ急ぎます(^^)

画像3

前回の味が忘れられず、今回も、「海鳴」さんのDX辛子明太子をリピートしてしまいました。勿論、バリカタ・ネギ増しで(笑)

お腹が満たされ、時間も有るので、今回もドコモのプラチナクーポンで当選したサクララウンジで一休みです。

画像4

画像5

アルコールの提供が無いのが残念でしたが、それはそれで仕方がない事なので、コーヒーを頂く事にしました。

画像6

これまで、サクララウンジではアルコールばかり頂いていてコーヒーを飲んだ事が無く、初めてコーヒーを頂きましたが、とても美味しくて、気に入りました(^o^)

画像7

画像8

【26,27/50】
そして、J-AIR運航のJAL3631便/3632便で先ず1回目の宮崎タッチへ。

画像10

大きな揺れも無く、安定した快適なフライトで、宮崎空港へ到着。
そこで、福岡でビールが飲めなかったので、我慢出来ず、つい、宮崎空港の売店でビールを買って飲むという暴挙に出てしまいました(^_^;)
そしてここでもいつも通り、CAさんから安定の「お帰りなさいませ」を頂いて、福岡へ戻ります。
この後もうワンタッチ有るのですが、減便の影響で間があいて、夜の往復になります。

そして、その空いた時間で、ツイッターでお世話になっている大先輩、「嵐神」さんとお会いして、ご挨拶させて頂く事が出来ました。
本当はせいせいと乾杯したかったところですが、状況が状況なので、福岡空港ターミナル3Fの「竹乃屋」さんで、ノンアルビールで乾杯させて頂きました。
色んなお話を聞かせて頂いて勉強になると共に、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、私のフライトの都合で慌ただしいミーティングになってしまい、残念でした(^_^;)
嵐神さん、有難うございました。また宜しくお願い致します。

【28,29/50】
1日目の最後は、J-AIR運航のJAL3639便/3642便での宮崎タッチです。

画像9

3642便は、乗客が少なくて搭乗が早く済んだ事も有るかも知れませんが出発が少し早まり、結局、定刻より15分ほど早く福岡へ到着してくれました。
結果、地下鉄での移動を経ても、22時前に博多のホテルにチェックイン出来たのは、老体にとっては、とても助かりました。
ホテル前のコンビニで買い込んだビールを飲んで、2日目の「みぞかちゃん」でのフライトに備えて、英気を養います(*^^*)
これで、ここまで29レグを消化。翌日一番のみぞかちゃんでの福岡→天草で、クリスタル到達です。

JGC修行#4 [Day 2]・なんとなくクリスタル(後編) へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?