抑肝散加陳皮半夏を飲んでみた

こんにちは、私は夏季休暇はお盆と決まっておらず
3日間どこかで取得する。というスタイルの会社です。

割と日本の会社だと、夏季休暇が決まってたり
激務な外資だとそもそも夏季休暇なんて無いというところも多いですよね

余談から始まりますが、私の経験談では
1社目→お盆が休み
2社目→好きな所に3日
3社目→なし
4社目→好きな所に3日
今→好きな所に3日

こんな感じでした


さて、先日漢方の中で最近飲んだ
抑肝散加陳皮半夏を飲んで4日目になります。
1日2回飲みます。あとメイラックスをゆっくり減薬をかけています。

今の所なかなか良いです

まず、現時点での効果をいえば
頭にグっとくる様な神経症が4割くらい減った様に思います。まだ4日の服用でこれなので、結構相性良さそうです。あとイライラしなくなった
元々、一人でいるときとか、何にしてもそうですが、割と頭の中は攻撃的なので、それを自然な形で抑えてくれるイメージです。

初日飲み始めた時から、それなりに効果はあって
発作を起こしそうな頭の神経症と、抑肝散によるぶつかりあいみたいなものを感じて、少しウッとなったのですが、その後は問題なしです。

また副作用系は特に感じないですし
味もメープルシロップぽくてうまいです。

しばらくはこれを飲みながらゆっくりメイラックスを減薬していき、ゆっくりやっていこうと思います。

同じパニック障害の中でも、どっちかといえば抗不安薬飲んでいながら、まだ頭に来る不安や神経痛などがあれば、抑肝散加陳皮半夏は良いかもしれないです。
是非漢方内科←専門医師に診てもらってください
に、興味があれば行ってみてください

個人的にはCBDも興味あるので、いずれチャレンジしてみようと思います

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?