駅名標_セーブポイント__1_

第32話|企画|セーブポイント@天美我堂、2月19日から開放開始します!

note&polca&VALU&リアルで力を分けていただきありがとうございます!

見事セーブポイント移転資金、結集いたしました!!

何を書こうかといろいろ考えた結果、脳内暴走しましてえらい話が膨らんでしまったので、それはおいおい書くこととして、とりあえず状況共有的に書いてきますね。


polcaどうなったの?

こうなった!

セーブポイント拡大の初期費用が全部で21万くらいだったので、VALUで集めた資金と友達に借りた分を突っ込んだら何と集まっちゃいました。

すごい!

これは本当にすごいことだと思っていて、クラウドファンディングでみんなで公民館作っちゃったようなものなので、『税金ってもしかしたら本来こういう形でいいんじゃないの?』っていう思いもあったりで、長くなりそうなので

このあたりについては別記事でじっくり書きます。


今後のセーブポイント

拡大先のセーブポイントの場所は、大阪府松原市。

最寄駅は地下鉄御堂筋線の北花田駅です。

(拡大計画の当初考えていた丸の中にしっかり入っている。素敵!)

<当初の記事に載せていた図>


補足:しかも地名がかっこいい。


「あまみがどう」と読みます。

左右対称の漢字多くて、書き初め映えしそうな四文字熟語的地名。

なんか強そうだし(安直)お寺や神社みたいな名前で、いろんな人が集えそうな予感がして気に入っています。


正式に鍵もらったら、住所書いときますね。

Amazon等の荷物の郵送先にしたい旅人は、少々お待ちください。

===

そして、セーブポイント@天美我堂のロゴを、VALUで知り合ったKugi氏が作ってくれました。

こちらです。


これすごいの。

アートだなって思った。


その時のこちらの気持ち次第で、受け取る印象が変わる。

じーっと見ていると面白い。


野望を持っている時は、野心的に。

恐れを持っている時は、恐れを。

わくわくしている時は、可能性が広がっていくように感じる。


本人曰く、

「セーブポイントってのを思い浮かべならがらペン動かしたらこうなりました。僕も何を表してるかははっきりと定めてませんw」

だそうな。



あなたはどんな風に見える?

===

今後の展開は

役所に行ったりなんだかんだが終わって、2月19日から正式オープンな感じにしようと思っています。

とはいえ、最初の方は何にもないと思うので、2月中に来る人は「これからどうしていったら面白いと思う?」という企画会議に巻き込まれる&備品がいろいろ揃ってない状態だと思うのでその辺よろしくお願いします。

15日に一旦中に入るので、部屋の様子を映像で撮ってきますね。

一緒に、妄想膨らましましょう。

===

そして、セーブポイント的に「旅先の宿を提供している人」のお友達が少しづつですが出来てきたので、こんなセーブポイントマップを作っています。

日本のあちこちを、人のつながりを頼りに冒険しに行けるっていう状態が見えてきた!

うちもセーブポイント登録していいよって人募集中であります。


そして、こういうの好きな人同士で、町内会的にゆる〜く繋がれたら面白いかなと思って、メッセンジャーグループも作ろうかと思っているので、興味ある人はつながりましょう。準備できたら声かけますー。

さて、見切り発車&動かしながら作っていく戦法ではありますが、

次の野望があります!

それについても少しずつ書いていこうと思ってるので、

どうぞ、今後も一緒に遊んでいきましょう。


ひとまず、セーブポイント拡大計画成功!!!

みんなの力だ!ありがとうございます!!!

サカキミヤコ

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。