見出し画像

行方不明

行方不明が解消した。それも一時に。

アメリカに行った時にドライトマトを使った料理を食べた。イタリア街には本物のイタリア料理がある。ここでドライトマトの料理を食べてすっかり気に入ってしまいお土産にも買ってきた。

日本でもショッピング等で目にすると、ちょこちょこと買ってきた。パスタに使ってもスープ料理に使ってもとても具合がいい。

犬のジャーキーを作るためにデハイドレーターを購入したので試しにドライトマトを作って見た。

大成功で市販品と変わらない、もっといいものが出来た。

料理に使って残りを置いておくと、いつの間にかなくなっている。妻が他の料理で使ってしまったんだと了解していた。街角で美味しそうなドライトマトを見かけるとまた買ってきていた。

それらも目につかないようになったので気にしなくなった。

今回冷蔵庫を30年ぶりに買い換えることになって、古い冷蔵庫の整理を始めた。

視界の隅にドライトマトが見える。

「それドライトマト?」

「そうだよ」と言って妻がたくさん出してくれた。それぞれ購入した時や作った時の記憶がよみがえってきた。

そこで思い出したことがある。福井県の名産の『へしこ』もお気に入りだが買ってきてもあまり目にしない。

今回発見されたこれらの高級食材を使って、美味しい料理を食べられる可能性を感じて幸せである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?