見出し画像

久しぶりの感動

人が淹れてくれたコーヒーで感動することなど、まずあり得ないと思い込んでいました。

コーヒーを飲み始めて、50年は経過しましたが、初めてですね。
心からおいしいと思いました。

このお店は、国道41号線沿い七宗町にあり、看板から分かるように、『音』を大切にしています。

外観

手作りのスピーカーで LP レコードを楽しませてくれます。
レコードの持ち込みも OK なようです。

アンプも手作りで、こだわりのコンデンサーがよく働いています。

自作のスピーカーとアンプ

いや、『音』も素敵でしたが、コーヒーの美味さに感動しました。
そっと出してくれた、フレンチトースト風のパンに付け合わせてくれたマーマレード。これが細かい手仕事がしてあって絶品でした。

この店主は、本当のこだわりの人です。

「すごい道楽ですね」と言ってみたら不思議そうな顔をしていました。
まだまだ、追求の手を緩める気はなさそうです。

料理も美味しそうでしたので、次回は料理も楽しもうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?