見出し画像

鮮魚

最近釣りに行ってないので鮮魚に飢えていました。

友人に釣りの準備を頼んだのですが、魚のイメージが頭から離れません。

我慢できずに、長崎県五島のマルセイ水産にワタ抜きで発注し、8種の魚が届きました。
全て、綺麗に処理してあるので、包丁を研げば直ぐにでも刺身が食べれます。

あらも同梱してくれているので、久しぶりにあら汁が楽しめます。

魚種はネリ(カンパチの小型でここいらではシオ)、アオリイカ、石鯛、ヒラメ、スズキ、真鯛、オナガグロ、イサキでした。
オナガグロとはグレのことだと思います。

送り状

娘の旅行土産の辛子レンコンと一緒にいただきましたが、贅沢な食事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?