見出し画像

映画紹介-12/10 『バトルフロント』

本日紹介する映画は『バトルフロント』。


主人公役がジェイソンステイサムっていう。

絶対に喧嘩強い役じゃないか。


カーアクション系だったら敵役だったりするけど、

今回はどちらかと言うと善寄りの人かな?


かっこいい父親役でした。

ということで紹介に移ります。


今作はこんな感じ。

元麻薬潜入捜査官のフィルは、とある事件をきっかけに現役を引退し、現在は亡き妻の故郷であるルイジアナ州の小さな町で愛する娘マティと二人で幸せに暮らしていた。

ところがある日、マディが学校でいじめっ子と喧嘩をしてしまい、そのいじめっ子の伯父であるゲイターと名乗る素行の悪い男に、フィル親子は目をつけられてしまう。ゲイターは町を裏で牛耳ろうと企む麻薬売人であり、偶然フィルが元麻薬捜査官であると知ったゲイターは、とある目的を果たすために彼を陥れていく。一方フィルは、愛する娘に危険が迫っていると感じ、ゲイターとの決着をつけることを決意する。


脚本シルベスター・スタローン!?


最初見た時

「ん?スタローン・・・?

エ"ッ"」


ってなったよ、うん。


映画を見た時、序盤は訳分からなかった。

何故かバイカーギャングのシーンが冒頭に。


それでいけない薬物の製造プラントの摘発(?)みたいな

所から2年前へ遡っていく。


主人公の娘が虐めらていたのが2年前。

いじめっ子が典型的なクソガキだったよ。


しかし殴り返されて鼻血出してたよ。


女性への暴力はダメだし、

女性が暴力もダメよ。


というかさ、

全体的に暴力シーン多めだから見るの注意ね。


結末はぜひ本編へ。


最後に

『やっぱりステイサムは強かった。』


本日はここまで。

また明日お会いしましょう。


ではおやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?