見出し画像

河童橋~明神池

河童橋に到着しひと休憩

長野と言えば林檎
林檎と言えばアップルパイ
ということでアップルパイを全面に押し出したお店に入り温かいアップルティーとアップルパイをいただく

ジンジャーハニーアップルティー

冷えた身体に温かい紅茶は染みる
最高に美味しく感じる

ゆっくり梓川を眺めながらいただく
この後はどうしようかと聞くと明神池まで行ってみたいと言うから体力は大丈夫なのか少し不安になる
私はなんともないが母は75歳
さすがに1時間歩いた後にさらに2時間の徒歩は大丈夫なのか

一応聞いてみる
まだまだ問題ないと返事がくる
素晴らしいけど本当に平気か?
とりあえず行ってみるか

今までは梓川沿いを歩いてきたがここからは林間コース

のんびり歩く
途中紅葉を見て写真を撮りながら進む

明神池に到着
ここの池はまさに明鏡止水と言葉が当てはまるくらい水面が動いてないように見える

明神池二ノ池
明神池

さてこれからは折り返し河童橋まで引き返す
まだ母親は元気だ
ありがたい話である

帰りものんびり昔話を聞きながらゆっくり歩く
無事に河童橋に到着

先程まで穂高岳にかかっていた雲ももはれ青空が見える

いい散歩になった
母親も満足そうでなによりだ

今度は焼岳に登ろうかな
そしてその次は穂高岳

また楽しみが増えた

今日も最後まで読んでくれた貴方に感謝
「有難うございます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?