「ハダキララ」「消費者センター」でTwitter検索して事件を整理【2022年3月】

以前からネット上で噂になっており、いろいろと状況が変わっている中、2022年3月13日の時点で、Twitterで最新情報のツイートを検索してみた。ツイート内容は2022年2月以降で鮮度の高い情報に絞っている。

実際の販売ページに関しては、広告などに偽りがないか、各自で確認して欲しい。

またGoogleで検索して、以下のサイトを見つけた。

https://www.justanswer.jp/consumer-protection-law/gwuxs-.html

こちらは国民生活センターからの注意喚起。

相談急増!「お試し」のつもりが定期購入に!?
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20160616_1.pdf

消費者庁によると、トラブルが急増している「定期購入」について注意喚起が出ている。

6月1日からは特定商取引法の改正により、通販の注文時に内容を確認する際の表示がより明確になる。詳細は以下のサイトを見て欲しい。

誇大広告や虚偽広告は違法なので、公的機関や警察に相談に行ってほしい。特に「定期縛り」という広告や、存在しない会社による満足度調査には注意して欲しい。


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