見出し画像

自分の好きなものを皆見てくれて、気分がええわ!(May/24/2024)

 小バズしました、じゅんいです。

 小バズしたのがこちらのツイート↓

 簡単に言えば購入した雑貨をツイートしてしたら皆さんに見てもらえたってなもんです。
 自分が何かしたってわけでは無いのでとくに自己顕示欲が満たされるみたいなことは無いですがそれでも自分が好きなものを皆にも見てもらえて単純に気分が良いです。
 これを読んでいるあなたも気になったらリプに購入ページぶら下げてるので確認してみてください。

 ところで、今回購入したこの「エスケーピズム」という雑貨の話をしようと思います。
 このようないわゆる手慰み用のおもちゃのことをフィジェットトイなどと呼ぶそうです。
 さらにこのエスケーピズムは機械時計に積んであるアンクルなどの機構が積んであります。いつでもどこでも自分の手の中に機械時計の魂があるわけです。

 最近どうにも忙しい日々が続いています。どうしても時間が止まってほしい、しばらくそのままどこかに置いておいて欲しいと感じてしまうことも増えました。
 その中でこのエスケーピズムを回すと時の流れを自分の心で感じることが出来る、恨めしい時の流れをなんとなく肯定できるようなきがするのです。

 良い買い物をしました。飽きるまでカチカチカチカチ言わせてようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?