見出し画像

こんにちは。日本クレアス税理士法人/株式会社コーポレート・アドバイザーズの採用担当です。

ここ最近はめっきり冷え込んできましたね。
最近はいかがお過ごしですか。

私は季節の変わり目には、色々と頭の中を整理したり振り返ることが多くなります。

皆さんは、
「あの頃は良かった」と振り返る事はありますか?

過去を振り返って、過去に縛られるのは勿体ないですよね。
理由は、過去は変えられないものだからです。

一方、未来は自分の手で変えることができます。
今が不満なら、未来を自分の手で変えればいい。
転職も変える手段のうちの一つで、
一方で現職に残るという判断も、判断自体が変えるきっかけにもなります。

優れた戦略というのも、
「計画戦略+創発戦略」の組み合わせと言われており、行動と学びを積み重ね、現実にあわせて戦略を徐々に修正していった結果、現在の戦略に行き着くといった経験がどれだけあるでしょうか。
その経験があればあるほど自分の財産となっていることでしょう。

ビジネスでも当初の戦略のままではなく、そこから紆余曲折を重ねた結果、当初とはまったく違う戦略に落ち着くことも多かったりします。

転職もその考え方を当てはめることが出来ます。当初のキャリア想定と変わっていくことだってありますよね。

弊社に中途入社する方は未経験からの入社、大学院に通いながら、働きながら税理士を目指す方、さまざまです。
どういった理由で入社を決めたのか、インタビューをご紹介させていただきます。

日本クレアス税理士法人/株式会社コーポレート・アドバイザーズでは、採用担当アスカのTwitterも新しく始まりました。
Instagram / Facebook /代表中村メールマガジン「ビジネスEYE
就職希望、まずは面談から希望等、是非お気軽にSNSのDMや、〈saiyo@j-creas.com〉もしくは、採用HP問い合わせからご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?