見出し画像

介護へ復帰する方へ


福祉新聞にのっていた

【介護現場に復帰で40万、二年働けば返済免除】

んー?

これはまずい流れでは?

そもそも介護ってのは

生産性の低さ                            クオリティの低さ                          介護福祉士の優位性のなさ

などなど、働く環境や個人のスキルが悪いってことが問題視されていたはずなんですが。

この政策ですと

40万目当てで介護に戻るけど2年でやめるわ】            【40万もらってとりあえず働くけどまぁすぐやめるわ】

ってのが来るんじゃないか?

確かに一時的に人員は増えるでしょうし、その中からすごいスキルや熱意のある職員さんも生まれるでしょう。

ですがその一時的も不明瞭だしブランクのある方のOJTなどもしなければいけない現場的には、中途半端に知識や経験のある方より

まっさらな状態で入ってくる新卒を大事にしたい。

新人に金を撒いたほうが影響あるんじゃないかな。

確かに経験や知識があるってのは武器になりますが、その知識・経験をうまく扱える方ってこの業界少ないんですよ。

その結果もめたり、もめたり、もめたりで

結局その当人が辞めるか、場合によっては熱意のある新人が辞めてしまう。


40万目当てで復帰する方へ

出来れば別の道を歩んでください。                  この業界のイメージは良くも悪くも変化しやすい時期にあります。    その中であなたたちのような方が戻ってくると、現存している熱い方がいなくなる可能性が高い。

はっきり言ってしまえば、【邪魔】です。


40万を機にもう一度介護業界を盛り上げたい方へ

welcome!!                            私たちはあなたのような人を待っていました。             介護業界は変化しており、変化するべき時代です。           様々な知識を持っている方をお待ちしています。

多様化の時代

介護にも介護以外のスキルが求められています。            WEB関連のスキルもその一つです。

会議なんぞZOOMでやればいいし、SNSが発展している時代なので求人もそれでできますよね。

業務時間外は仕事のこと考えたくないなら考えなきゃいい        その代わりに置いてかれますよ。先に進む方はもっと時間を効率的に使っています。

TIME IS MONEY(時は金なり)

その通りですよ。

自分で時間を生み出し、自分で金を生み出す媒体にならなくては。

勉強しなくてもいい人なんていません

勉強しなければいけない人がしなくてどうする。

現状は何も変わりません。

学んで動く・発信する

自分という資産の価値を高めましょう。

私はとりあえずケアマネ取ります。現在の施設のCMになるつもりは無いですが。

画像1

こんな顔してますが

後期高齢者にめちゃくちゃモテます。

ありがたいなぁ~


それではまた明日!