見出し画像

【週間レビュー No.257】自分の機嫌は自分で取りなさい。

今週の週間レビューです。

いよいよ、GWも終盤ですが、皆様、GWはいかがだったでしょうか?

別に仕事自慢をするつもりもないのですが、タイミング的に私は実はほとんど仕事をしてりました。

この歳になってもいろいろと学ぶところもあり、非常に有意義なGWでした。

米国の金融引き締めで、ベンチャー企業の資金調達にいろいろと支障が出てきそうです。

今週、一番フックされた言葉はこれでした。

昨日の父との飲み会で別れ際に言われた。「どんなに仕事ができても。最後はやっぱり人間力だからな。悪口や陰口は言うな。挨拶と時間はきちんとしろ。自分の機嫌は自分で取りなさい。また会いたいと思われる人間を目指しなさい」という言葉がだいぶ刺さっている。丁寧に謙虚に生きていこう。

https://twitter.com/senseiwakame/status/1521451311405084673

来週からまた頑張りましょう。

【サロンonly】
5/2 Controlタブで使用する利益率等の確認②
5/2 基礎的なAssumption設定
5/3 PLおよびBSに関するAssumption整理
5/4 ケースの設定②
5/4 Offset関数・Choose関数の利用
5/5 PLの作成①
5/5 PLの作成②
5/6 BSの主要項目の作成①
5/6 BSの主要項目の作成②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?