見出し画像

土曜日はリアルイベントでした。ご参加の皆様、まことにありがとうございます。

【週間レビューNo.257】

先週の週間レビューです。

週末出来ず、失礼しました。

土曜日はリアルイベントでした。

ご参加の皆様、まことにありがとうございます。

IPOは、やはり上半期は資源高、インフレ、それに伴う金利上昇、円安の影響を受け、IPOのタイミングを計り、延期した発行体が多かった影響もあり、昨年上期53と比較して、37件と大幅に減少しました。サイズも小粒になりましたが、Valuation(PERマルチプル)は平均24倍と昨年と変わっていません。

この上半期のマクロ環境の変化に伴い、GAFAMTの半期業績にも、広告売上の減少、ECのサチレイト、人件費高等、大きく変調をきたしております。

8月27日(土)のリアルイベントは1コマ目はこのGAFAMTのセグメント毎の半期の分析を行いたいと思います。

今週も引き続きよろしくお願いいたします。

【フィナンシャルトピック】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?