見出し画像

世界一好きなチッケム

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは!
J🌙ジェイと申します。

Xから来ていただいた方はご存じのように、HYBE LABELS JAPANに所属している9人組多国籍グループ&TEAMのリーダー、ウィジュを推しています。しばしばニコラスにも湧くコンイズペンです♡
この度、noteはじめてみました!


はじめに

最近、自分でも「Xで長文ポストを投下することが増えたな…」という自覚は薄々あったんです。

時にはウィジュの好きなところをつらつらと書いてみたり、時には自分なりに考えた&TEAMの魅力を考察してみたり、時には理性をかなぐり捨ててコンイズへの愛を叫んでみたり……でも最近気づいた。1ポスト140字の制限を気にしながらポストを細切れに繋いでいくのが、わたしにとって耐え難いストレスだということに!!(そもそも長文を書くの大好き人間)

「ウィジュや&TEAMについて思う存分書き殴れる場所がほしい…そしてできたらXのFFさんにも気軽に読んでもらえるプラットフォームがいい…よし!とりあえずnote始めよう!」

思い立ったら即行動!
“フッ軽のジェイ”とはわたしのことよ!

でも、とんでもない飽き性なので…1か月更新しなかったら「あ、ジェイちゃんもう飽きたんだな…」と思ってください。(もちろん&TEAMには当分飽きる気がしておりません♡)

そんなこんなで記念すべき初回投稿の内容をいろいろ考えていたんですが、タイトルの通り「世界一好きなチッケム」にしました。
初回だし無難に「ウィジュの好きなところBEST3」とか「&TEAMにハマった理由」とかも考えたんですが、なんか改めて回顧する必要もないな…そもそもウィジュの好きなところを3つに絞れるわけもないしな…と思ったので置いといて。
ウィジュペンのわたしが、ウィジュの溢れる魅力を短時間で浴びられるコンテンツとして重宝している、ベストオブお気に入りのチッケムをご紹介します!

わたしの世界一好きなチッケム

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題へ。
わたしが愛してやまない、これまでの&TEAMの活動の中で一番大好きなウィジュのチッケムがこちら。

&TEAM EJ - Dropkick (Korean ver.)
Close-up Cam | Show! MusicCore | MBC231125방송

そうです。ご覧になったことがある方はおわかりかと思いますが、このチッケムはウィジュのかわいさ、可憐さ、綺麗さ、お茶目さ、かっこよさ、男らしさ、スタイルの良さ、真面目さ、丁寧さ、細やかさ、謙虚さ、そしてプロフェッショナルさのすべてが詰まった3分23秒となっております。そんなお得なことある?あるんです!!!!!

友達や会社の同僚に「ジェイちゃんの推しってどんな人なの?」と聞かれたら「BTSの事務所のね…」と1から説明したり「&TEAMのリーダーEJってどんな人?メンバー解説(※タイトルはイメージ)」といった動画のリンクを送るのではなく、

「まずはこれを見て…」

と平身低頭でうやうやしく差し出したい、数あるウィジュチッケムの中でも燦然と輝く珠玉の1本だと思っています(※個人の感想です)。

このチッケムが好きすぎて、わたしは「1日1Dropkickウィジュ」と銘打って毎日のように観ているんですね。ほら、酔っ払った日も欠かさず観てるよ。しかも泣きながら…オタクって怖いね…(一途って言って)。

さて、なぜこのチッケムを紹介しようと思ったかというと、昨夜も寝る前にテレビでYouTubeパトロールをしていた時に、母も隣に座っていまして。

☝️YouTubeパトロール
ジェイが寝る前の1時間くらいを費やして、お気に入りのアーティストが更新したコンテンツを観たり、新人アイドルのMVや音楽番組のステージをチェックする時間のことだよ!

おすすめ欄に上記のチッケムが表示されたので「そうだ、ラストこれ観て寝るか〜」と再生し始めたんですが、開始から最後まで3分23秒みっちり鑑賞ポイントを解説し続けたら、母に爆笑されまして…。

めちゃくちゃ真面目に語ってたのにどういうこと???聞いてましたか?????と思ったんですが、冷静に考えてみました。「わたしが“なんでこのチッケムをこんなにも愛してやまないのか”を言語化して紹介できれば、この動画が今からでもバズるんでないか?まだこの動画を観たことがない世界中のウィジュペン、そしてLUNÉに宣伝して、再生回数を爆増してやろう!!!」と考えたわけです。

現在の再生回数は4万回。
100万回は行けるよな?ウィジュペンのみなさん!!!(夢はでっかく)

というわけで、ここからジェイ的鑑賞ポイントを紹介していきますのでよろしくお願いします◎

おすすめ鑑賞ポイント

0:01〜0:30

再生開始早々かわちいお手ふりウィジュ
イントロ。膝下に注目!2mくらいありそう
0:09〜気合いのペロ!!
本日1回目のペロです!ありがとうございます
美しい〜 手が長いから大きな動きが映えるね
♫〜달리는 거야 미래를 향해
ウィジュペンのみんなが大好きな、時々目を細めるやつです くう〜〜!!
この日はうしろのポジションでも終始ずっと微笑んでます◎ かわちい♡
チッケムってどうしても機材映り込んじゃうのがネックなのですが
カメラに向かってずんずん歩いてくる推し、”アイドル”って感じでわたしはわりと好き
ウィジュペンのみんなが大好きな左ウィンクぶちかましてます!!
カメラのピンは合ってなくても、みなさんには4Kで見えてますよね?!
おれのターンやで!!!(と思ってるかは知らん)
♫어둠을 이겨내야 했던 매일〜
最後までしっかりカメラから目を離さないウィジュプロ◎
スクショするとブレちゃうけどここ好き〜〜
おでこの形がめっちゃ綺麗!!(ウィジュのおでこペン)

ちょっと待った。

〜00:30ってなに????30秒ごとに刻んでくんか??????????と思ったそこのあなた。

刻みます!!!!!

この調子でおすすめ鑑賞ポイントをどんどんご紹介していきますよ〜!

0:30〜1:00

見て見て〜〜この完璧な卵型きゅるきゅるフェイス。
ここで目が合ってたお客さん大丈夫そ?
走るコンイズ♡
頭でカウントとりながらペロ
出番を待つかわいいオオカミたち
ここでも微笑んでます。楽しそう!

1:00〜1:30

♫Won't leave you standing by yourself, ooh yeah〜
サビだ!!気合いのペロ!!
♫everything is better 달리는 거야 미래를 향해〜
ねえ〜〜〜〜こっち見てるよ!!!!かわいいねえ!!!!!
美しい横顔だ〜〜〜
Sexy juju time♡01
Sexy juju time♡02
Sexy juju time♡03
見て!!肘から指先への綺麗なライン。ほんとに綺麗な手〜
♫날 기다릴 pleasure〜
何かを見て笑ってる?と思ったら…
向かいにいるニコも笑ってましたw
ニコは直前にユウマの手が自分のマイクに当たって笑っちゃったんですが、
その笑顔につられてウィジュも笑っちゃったようですw

1:30〜2:00

♫망설일 필요는 없잖아〜 かっこいい!!
天使の笑顔〜
イエーイ!!ウィジュの長い手足が活かされたダイナミックな移動!
ここ大好きなんです!!
タキ見て〜
フウマくん見て〜 いい笑顔!!

2:00〜2:30

縦に並んだ時に1つ高い頭にキュンとしますね…
ウィジュのペロはほんとに自由自在
この日何回目だろう?ってくらい登場してます
左目ウィンク!!からの〜
おでこ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
顎のラインも美しい!
実はここで一瞬自分の手がマイクに当たってるんですが
動じないウィジュプロ
♫Won't leave you, won't leave you, yeah〜
言うことなし!!完璧な角度◎

2:30〜3:00

ここでまたおでこポイント。儚げな表情が最高です。首長い……!!!
精悍な顔つき
からの、肩ぴょい!!!(と我が家では呼んでいる)
表情管理の天才か〜〜〜!!!!!!!!!
大海原のような肩幅♡美しい指先から指先へのライン〜
移動してる時もずーっと楽しそう♫
FIREWORKの活動あたりからパワーアップした(気がする)ウィジュのヒット!
目を伏せたり閉じたりすると美少女みが増すウィジュさん
ペロ
♫Standing your self フィニッシュ!!!

3:00〜3:23

徐々に目線を上げて
ペロ!!!!!ウィジュの自由自在なペロが愛しい〜〜〜
安定の90度お辞儀!
からの、大きくバイバ〜イ!
手を広げると「推し、めちゃくちゃデカいな…?」となります
ステージから迅速にハケつつ、
最後までペンサを忘れない愛嬌抜群のウィジュリーダーでした◎

最後に

いかがでしたでしょうか!
わたしの世界一好きなチッケムへの愛と、ウィジュの溢れんばかり(どころか画面越しに溢れ出てくるほど)の魅力は伝わりましたでしょうか…!!
もし狂気を感じてしまっていたらごめんなさい。自分でも初回投稿がこんなボリュームになるとは思っておらず反省しています。

今回は30秒ごとに区切って鑑賞ポイントをお伝えしましたが、アイドルの表情管理やパフォーマンスの細部への気配りって本当に凄くて、10秒、5秒どころか1秒ごとに表情がくるくる変わるし、指先足先のディテールも刻々と変わっていくんですよね。

この動画はウィジュのチッケムではあるのですが、どこで一時停止しても肘の角度やジャンプの高さなどが周りのメンバーとピッタリ揃っていることに驚くし、「どれくらいの練習量を積んだらこうなれるんだ…」と恐ろしさすら感じてしまううり&TEAM。最高だね……!!

5月8日の1stシングル発売が発表されましたが、ぱうぷりツアーを完走してますますパワーアップしている彼らのカムバ、今から本当〜に楽しみですよね!!
今日ご紹介した動画の再生数をぼちぼち回しながら、これを超えるウィジュチッケムが出てくることにも期待したいです♡

みなさんも「世界一好きなチッケム」ガあれば、コメントやXのリプで教えてください〜!!もちろんウィジュ以外のメンバーも大歓迎です◎

ではまた。
ジェイでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?