見出し画像

ドキドキ…治験モニターを経験してみた

こんばんは^^
最近無糖紅茶にハマっているNoiiです。

今日は「治験モニター」を経験してみました。
詳しいモニター内容については口外禁止につき
あまり言えませんが、
関東圏某場所にて某実験に協力しました。
←アバウトすぎやろ



一言で言うと、

想像以上に楽しかった

です(´⊙ω⊙`)


治験というと、
ちょっと怖かったり・・
怪しいと感じたり・・
ネガティブなイメージも無きにしも非ず。
(かくいう私もそうでした。)

もちろん、投薬やパッチテストなど
身体への影響を見るための試験では
被験者の体質により
副作用もあるのかもしれません。


私の場合は
そのようなタイプの試験ではなかった為、
初めての治験モニターとしては
非常に取っ付きやすく、
実際体験してみると


控えめに言って最高



だと思いました。


時給、試験内容、係員の対応
も申し分なく、
身体への負担は一切なし。
休憩時間がとても長い。

さらに
スピーディーに試験が進んだためか
予定時間より早めに切り上げ。

おまけにお茶まで貰ってしまったw


ただ実施場所が
都心からは割と離れているので、
そういうものなのかな、と思いましたがw


あくまで一個人の感想です。
例外ももちろんあるとは思います。
が、私としては
当初のイメージとはかけ離れた
治験デビューとなったため、
これを読んでくださった方の足しになればと思い^^


また今度、
機会があれば応募してみようかな・・_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?