見出し画像

お金のことについて

ども。めがねです。

4月ももうすぐ終わりになりますね。今月もここまで20万ちょっとプラスになってくれているのでこのまま頑張ってほしいところです。

仕事というか趣味が始まってしまって平日は月曜日以外は稼働できなくて、メインは土日ですがそこも予定が入ったり、遠征があったりでなかなか稼働できる時間が確保できない。。。

まぁ遊びや何か買いたいものを我慢せずにお金を使いたいからこそ稼いでいるので、そこが逆転しては本末転倒になってしまうので稼働の優先順位はなるべく下げたいと思っています。


お金のことについてですが、僕の親友の親が超有名な投資家なんですが(ほんとに投資界隈で知らない人はいないレベル・・投資界隈をしらんけどww)その方がお金は使った分だけどんな形であれまわりまわって帰ってくる。だからお金はいっぱい使いなさい!と言っていました。

僕は20代前半の頃スポーツチームに所属していて、コンビニや練習後の飯とかすべて先輩がおごってくれました。2年半在籍していましたが一度も支払ったことがないです。いくらおごってもらったかはもうわからない。。。その時先輩に言われたことは

(俺も俺の先輩にくそほどおごってもらった。だから俺はやってもらったこと返しているだけ。お前も余裕ができて後輩ができたらその時に返してあげればいいよ)と言われました。

今になってやっとお金にある程度余裕のある生活ができるようになって、仲のいい後輩ができて、あの時の恩返しだと思って後輩との飯などは必ず自分が出すし、死ぬほどおごってもらってきたのでお金を出すことに全く抵抗がないです。こうやっていつかこの後輩がまた後輩ができたときに繰り返してくれたらうれしいなとは思います。


とまぁ僕の人生でお金にまつわるエピソードを2つ紹介しましたが、この2つのことが今の自分にすごく影響しているなと感じます。


貯金をしたい。お金を貯めたい。だから期待値稼働をする。

このことと、

お金を使えば使うだけ帰ってくる。後輩におごる。

この二つって真逆のことで、お金貯めたいのに飯はおごるってくそ矛盾してるやん。って思いますよね。俺も矛盾しているなと思います。

後輩におごらないで貯めていたらどれくらい貯まったかな?とか考えたこともあります。

実際のところはわかりません。もう支払ってるし、支払っていない世界線の俺がどうなってるかわからないしww

ここでお金は使ったら使った分だけまわりまわって帰ってくる話がありましたが、現実に何が帰ってきたかもわからないしほんとに帰ってきてるかも、これから何か帰ってくるかもわからない。

けどきっともう何かしらで帰ってきていて、現在の自分があるのもこれから先の自分があるのも自分の行動の積み重ねが続いていると考えています。

この考え方は完全にオカルトなので期待値稼働している身としては矛盾していますが・・・

まぁですがいろんな考え方があっていろんな経験をして自分なりに答えをみつけて行動していくものだと思うので、稼働中は期待値のみを追いかけて、それ以外は多少のオカルトを信じて、そして自分が納得する形で自分の行動を選択していこうと思います。


お金の話と言いながらなんの話をしているのかわからんし、伝え方下手すぎて意味わからん日記になってしまったけど、自分がいつかこの日記を見返したときにこんな考え方してたなーとか、いまだにこの思考だなーとか思い出に浸れれば、この記事は書いた価値があるってことで。



あ、バイナリーのデモ取引始めました。

こっちも引き継きがんばろーーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?