見出し画像

SNSってさ

 SNSはメンタルに不調をきたすから使わないほうが良いといった内容の動画を見て、TwitterからinstagramまであらゆるSNSを断っていた時期がある。健康を害するくらいなら、SNSでも炭水化物でもなんでも断ったらぁ!と健康第一を掲げ、生きていた。
 だがそれではどうしても情報が入ってこない。ただでさえ新聞もテレビも見ない俺は、気づけば静岡の中でガラパゴスってた。
 もともと俺はTwitterのheavy user(なんか英語にしてみたくなった)。当然、スマホ中毒者でもあり、暇さえあれば青い鳥を親指でタップして、どっぷりタイムラインの海に浸かっていた。勝手な想像だが、Twitterが好きな人間はもれなくスマホ中毒に罹患してるといっても過言ではないだろう。相関関係がある気がする。
 そんな大のツイッタラーがTwitterから離れ、一定期間をおいてまた、愛しの「ふるさと」に戻ってきた。その時の俺は以前の俺とは一変していた。ある強固な考えを胸に俺は生まれ変わったのだ。
 数え切れないほどの本要約系動画を見漁り、SNSの使い方を追求し、たどり着いた結論。それはなんと!「SNSは、積極的に使えば全く害はない」というものだった。
 ロム専と身をやつし、ただ流れるタイムラインを見ていてはいずれ溺れてしまう。使え!Twitterは他人と絡んでなんぼ。自分からどうでもいいツイートをしてなんぼなのだ。さすればSNSは良い情報源となり、良いアウトプットの場となる。
 皆もぜひ、SNSを見るだけにとどまらず、日々の出来事を徒然なるままに書き綴ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?