見出し画像

今 何がしたいの?

こうしたら
相手が気分悪くならないかな
波風立たないかな
この場の空気がよくなるかな
無意識に
こればっかり考えて生きてきた

どんなに環境を整えて
自分を満足させても出てくる
不満
怒り
悲しみ

やっと気付いたことがある

私が私のことを
全然大事にしていなかった
全然私の意見を聞いてこなかった
全然私がどう思うのか考えなかった
全部後回しにいしてきた

それが今になってもう限界にきた

何も成し遂げていない自分
何でも中途半端な自分
気の弱い自分
人とうまくやれない自分
結婚していない自分
お金もあまり持っていない自分

ちゃんと働いて
ちゃんと一人で暮らしているのに

「ダメ人間
 ○○さんより劣ってる
 全然大したことない
 何も達成できてない
 何にもない」

自分でそう思い込んでる
だから
私はかわいそうな人。。って
他人からそう思われてると思い込んでる

やっと気付けた
こんなの絶対にイヤだ!!

いろんな人間がいて
みんな一生懸命自分を生きてる
それでいい

お金を持つこと
家を持つこと
家族をつくること
そんなのをゴールにするんじゃなくて

「今の私」
 が幸せであることだけを考えて生きてみる

いつか じゃなくて 今


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?