藤田俊哉選手の思い出のゴール①

今日は2000年に当時黄金期のジュビロ磐田で生まれた思い出のゴール。

雨の市原臨海競技場でのジェフ市原戦は点の取り合いになりますが、
雨のピッチでバウンドが大きくなったところを福西選手(磐田)が後ろに藤田選手(磐田)があることを確認し大胆なしゃがみスルー。
後ろで待ち構えた藤田選手はダイレクトで豪快にゴール。

なかなか見られない福西選手の大胆なスルーと雨のピッチでも確実にミートする技術を持った藤田選手の、
意外性と堅実性のミックスされた見事なゴールでした。

この頃の磐田は藤田選手はじめ奥選手、海外に行った時期もあったけど名波選手と、
テクニカルな選手が複数いて遊んでるようにサッカーやってるのが印象的でしたが、
その遊びの頂点とも言える福西選手のスルーが特に印象的で思い出に残ってるゴールでした。



おじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?