見出し画像

【番外編】2023年初観戦 チャントの戻って来たスタジアム

今日は思い出の試合を振り返るというより思い出の試合になりそうな試合を書き記すということで【番外編】。
私の勤める会社がスポンサーをやっていることもあり横浜FCの試合を観にニッパツ三ツ沢球技場に行って来ました。

試合もさることながら今年からコロナ禍以降初の観客制限なし&声出し本格解禁ということでこのことを本当に楽しみにしていました。
ウォーミングアップのために選手が出て来たのに合わせてチャント発動。

特にアウェイ名古屋のゴール裏は一体感があり声がまとまっていて鳥肌立つぐらい。

コロナ禍前最後の観客制限なし&チャントOKの試合は2020年2月のJリーグ開幕戦が最後。
この時は私も日産スタジアムでマリノスvsガンバの試合を観ていましたが、
まさかこの試合から3年もの間無観客や制限ありでのサッカー観戦になるとは思いもしませんでした。

これが当たり前のスタジアムが続くと信じたいしそうであってほしい。
昨日、今日の開幕戦が完全にサッカー観戦の日常を取り戻した記念日になると思い、
今日は番外編という形で今日のサッカー観戦のことを書かせていただきました。

チャントの轟くスタジアムやっぱりいいね!



おじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?