見出し画像

ブルージャイアントはやばい

一応音楽漫画好きですし、最初は、おおジャズの音楽が始まった!と喜びましたけど、まぁハンパですよね。

言いたい事は簡単に言うと以下。

取材しなすぎ、監修甘すぎ
同じ話を三まわしくらいしてません?(タイムリープものだったらオッケーです)

作者がジャズをまったく知らないのも興味がなさそうなのもまだいいとして、じゃあ文化祭のあとの師匠の説教「お前はこれからジャズを知らない人間に聴かせるんじゃなくて、ジャズを知ってる人間に聞かせるんだ、厳しいぞ」みたいなこと言うじゃないですか。

言ったら悪いけど、それ自分の作品の中で言わすなら、まず作者が自分の作品なんとかしないと。

すごく嫌な漫画だと思いますよ。

よく自分の怠慢を棚に上げて作品にあんな事言わせられるよなと。そりゃ全く意味のない事故でピアニストの手に大怪我させるわ。どんなストーリーかね。
チェロキーCでやるなんてどんな苦行かね。

「よく知らない人」の間で人気がでて大変良かったですね。

なんかみんな変な事言うし。

ちょっと何言ってるかわかんないです笑
裏、、の事でしょうか。
チャーリーってパーカーのこと?チャーリーっつったら浜だよ、浜。
ソニーっつったらメーカーだよ。ジョンっつったらレノンかフルシアンテかもしれないだろう。そんな頭悪そうな呼び方をするわけなかろう。
注釈まで入れてコルトレーンをジョンと呼ぶ。この漫画を読んで育った世代がいずれ皆コルトレーンをジョンと呼ぶのかしら。ちなみにインプレッションズはDで、、、Dで、、?いい?


細野不二彦のブロウアップの方が5000倍くらいまし。
つまんな過ぎて2巻で打ち切りダサ漫画ですけど。

2巻で打ち切り。つまんないから。
でも毎話のタイトルがスタンダードの曲名だったり、造詣の深さは伺える。けどいかんせん、つまんない。

面白ければいい、って言う感じはほとんど短絡的なポルノみたいなもんだと思いますよ。

ブルージャイアントはジャズポルノです。

言うても、ビッグコミック発売日に毎回チェックしちゃってるんですけどね。

だからこそしっかりやってほしいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?