劇場版ウマ娘 『新時代の扉』 感想ネタバレなし
メインキャラ
ジャングルポケット
マンハッタンカフェ
アグネスタキオン
ダンツフレーム
サブキャラ
フジキセキ
ネタバレはしないが良さだけを語ります
総合評価★星4.5~5.0
ストーリー★4.5
演出★5
動き★4.5
音楽★4.5
リスペクト★5
初見への配慮★4.5
説明
ストーリー★シンプルだからこそ良い
演出★ 迫力ある追い上げの演出や絶望的な怖い演出が心躍った
動き★
走りと踊りも最高 それと足音が重厚感ある音が個人的にとても好きでした。ロードトゥートップでは足音が馬ぽく無かったがこの映画では過去一良い足音だったものでした。
音楽★
ここぞという場面で良いbgmが流れアニメの王道的な良さを忘れてはない
リスペクト★
ゲームとovaロードトゥートップの小ネタ等のリスペクトがあり愛を感じた。
初見への配慮★
今回ジャングルポケットという映画での主人公なので初見でもジャングルポケットとその周りの説明がわかりやすく、映画の初見配慮は十分出来ていたと思います。
感想
魅力は特に大きく3つ
①動きが良く
②演出が最高に良かった
ジャングルポケット
アグレスタキオン
テイエムオペラオー
の
走りが凄さがよく表した演出だった。
負けたときや克服する時の演出が走りに引けを取らないくらいよく、それのおかげでさらに後のレースが際立っていった映画だった。
③リスペクトが良い
初めて見る人でもストーリーがシンプルで良く 、ウマ娘のovaロードトゥートップのアニメを見た人はさらに分かりやすくなっていた。この映画をみてない方や見たあとと人でもアニメovaを見たいと思う人は観ることをおすすめいたします。
最後に
劇場版ウマ娘プリティーダービー
『新時代の扉』
おそらく2024年の今年一熱く感動できる魅力がある映画でした。
普段私は映画評価でどれだけすごくても★4.5以上を出さないと
思っていましたが、この映画で何が私を
そこまで評価したのかというと
今回の映画では流行りの
売れているアーティスト主題歌として付けないなど
制作陣が映画を売るための媚びが全く感じられなかったというがところ
が「ウマ娘を表した映画」として
私の評価で一押しとして★を上げてくれました。
評価★星4.5~5.0
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?