12の質問

今年はフリーランスになることを目標として、ある行動を起こした

Dremaer's Journeyに参加したのだ。そこでとりあげられた”志事人に問う12の質問”
これが中々、興味深い

T 4つのシゴト

仕事:仕われる「仕事」
私事:自分満足型のみの「私事」
死事:行うべき理由のない「死事」
志事:志を持って事を成す「志事」

という訳で、自分が思い描く”志事”を考えている最中。。。

12も質問があり、苦戦。でも、こうやって素の自分に向き合っていると、語りかけてくるもう一人の自分。

文字にすると、思いが可視化される。
”そっか、こっちの表現がしっくりくる”
”う〜ん、もやもやしているの何が原因だ?”などなど

今日は、そんな気付き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?