見出し画像

ご飯粒は残さないで欲しい

三月の自分が驚いている。

三回会った人に想いを伝えたこと。
想いが実ったこと。
好きな人と付き合えたこと。

その日の夜は目先の辛さなんか忘れて、とても幸せに感じた。
幸せすぎて、帰り道に車に轢かれないと割に合わない夜だと思った。

だから帰り道はいつもより気をつけて帰った。

その日の夜に感じたこと。
その日から2週間経って思ったこと。

口頭で伝えた方がいいけど、今の自分はLINEがぎこちないから
文面で思ったことを綴いた。
3ヶ月後とかに僕が定期的に読み返して欲しい。
半年後に見返すと恥ずかしくなると思うから書ける今まとめておこう。

出会ってすぐに決心してごめんなさい。
でもこの人でいいやではなくあなたが良いと思ってすぐに伝えてしまった。

とは言ってもまだまだ出会ってまもないから
少しずつ距離を縮めていきたい。

長い目で付き合うために大事なことは
「自分らしくいる」ことだと思っています。
その人用の自分になったらいつかキツい時が来ると思うから。
なので好きだよと一緒に「そのままの自分でいてね」を伝えます。

そのままのあなたが好きだし、
合うと思ったから。
なので変わらなくて大丈夫です。

いまのままで充分良いです。
とても素敵です。一緒にいる自分も好きです。
なので驚いたかもしれないけれど、付き合ってくださいと伝えました。

めっちゃ可愛いです。夢の中で出てきたあなたも可愛かったです。
種を蒔くように可愛いこと言いふらしてます。
今後も伝えていきます。足りなくなったら容赦なく教えてください。
でも自分伝えすぎちゃってる気がしていてこれを機に
少しセーブします。

今後を考えて、長く付き合う上で「好きな気持ち」が少し薄れて
今後まあいいやとなってしまうこと。
優先度が変わってしまったり色んな時期があると思う。
今後何かがあって別々になる選択肢を選んでしまうかも日もあるかも
しれない。

けどそんな時は話し合って、これからも一緒にいることを第一に
考えていくことを忘れずに僕はします。したいです。

たくさん歩いて、いろんな場所に行って
少しずつ同じ時間を過ごせたら嬉しいです。

いつも良い夢見てください。

重かったらごめんなさい。
でもこんな感じでどうでしょう。

これを綴った次の日から自分が送るLINEが、
ぎこちなくなった。

もう少しおちゃらけるのには
時間がかかるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?