見出し画像

似顔絵、100人描けるかな♪ ③

ひょんなことから始まった似顔絵企画「似顔絵、100人描けるかな♪」

初回はマツコ・デラックスさんを描いたのだけど、簡単すぎるというお声をいただいた。

このとき、ぼくの自画像にたいする拭えない「盛ってる疑惑」を払しょくするために、第二回目は「盛っている前と後」を敢えて描いた。

この第二回はタモリさんを描いたのだけど、サングラスを付ける前と、つけた後でこうも変わるのかを見ていただきたいと思った。

この狙いは、いかに人はそのひとを見ているようで見ていないということを暗に知らしめすためというところにあった。ところが、第二回を見たnoterのみなさんから、さらにぼくの自画像が盛っているに違いないとコメントをいただくこととなった。

「盛る盛る疑惑」である。


おかしなことになったものだ。

だんだん、狙いから離れていっている気がする。

ここはそうそうに軌道修正する必要を感じた。

ということで、第三回は思いっきり盛らせていただいたことをはじめに報告させていただく。

というのも、今回の有名人は怒らせると怖そうなので(万一、この記事を読むことはないとしても)、もしブサイクに描いたら何を云われるかわからない。


いつものように解った方はどうかコメント欄にお書きください♪

尚、正解はまた明日発表します(とはいってもコメント欄でどんどん正解が出てくるので、明日にする必要があるのかといつも思うけど)。

ぼくを助けると思ってよろしくお願いします m(_ _)m

おまえ、ずいぶん盛ったじゃねーか! by ヒトコトヌシ


それでは第3回、どうぞ♪








ほんとは目は波線でもよかったが・・・(こらこら)







正解は、


和田アキ子さんでした♪



アッコさんなら、きっとどんな絵を描いても「笑って許して」くれるでしょうが、なぜかこのときばかりは緊張しました(笑)

やはり「あの鐘を鳴らすのはあなた」は最高ですね♪


でも、最近の曲なのですが、こんな曲も歌っています。こちらも素晴らしい♪





こちらでは出雲神話から青銅器の使い方を考えています。

 よかったらご覧ください ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?