見出し画像

似顔絵、100人描けるかな♪ ④

ひょんなことから始まった似顔絵企画「似顔絵、100人描けるかな♪」

初回はマツコ・デラックスさんを描いたのだけど、簡単すぎるというお声をいただいた。

このとき、ぼくの自画像にたいする拭えない「盛ってる疑惑」を払しょくするために、第二回目は「盛っている前と後」を敢えて描いた。

ところが、第二回を見たnoterのみなさんから、さらにぼくの自画像が盛っているに違いないとコメントをいただくこととなった。

「盛る盛る疑惑」である。


おかしなことになったものだ。

だんだん、狙いから離れていっている気がする。

そんなとき、第三回で和田アキ子さんを描いたときに、コメント欄でGoronさんがいいアドバイスをくださった。


「noterのみなさんが抱いている出雲太のイメージを描けばいいんじゃないですか♪」


それを聞いて、はたと膝を打った。

なるほど、そういうものか!!

ということで、これまでの自画像はこちらに変更することとする。



ぬはは(笑)、これで文句あるまい ♪

(いいアドバイスありがとう、Goronさん ♪)


ということで今年も後顧の憂いなく、このnoteを納めることが出来ました(わーい!!)。というわけで楽な気分で、第四回に入りたいと思います(笑)

いつものように解った方はどうかすぐにコメント欄にお書きください(じらしコメントは嫌よ(笑))♪


尚、正解はまた明日発表します。

ぼくを助けると思ってよろしくお願いします m(_ _)m

大御所が続くといわれたから、最近の有名人描いただろ!! by ヒトコトヌシ


それでは第4回、どうぞ♪














正解は、


大泉洋さんでした♪



特徴あるお顔立ちだし、わかりやすいかとおもったけれど、古館任三郎さんや、阿部寛さんに間違われたりと、まだまだ実力不足でした(恥)。

今ちょうど、紅白の司会をやっていらしているので、時事的にもいいかなとおもって描いてみました。

今年もあとわずかとなりましたが、来年もこの企画を細々続けていきたいと思っています。

どうぞ、みなさん、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を♪



こちらでは出雲神話から青銅器の使い方を考えています。

 よかったらご覧ください ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?