見出し画像

シン・似顔絵17人目描けるかな ♪ 

帰ってまいりました(笑)


恒例の金曜日限定似顔絵企画「似顔絵 ○人目 描けるかな♪」

ヒトコトヌシ: おい!! ちょっとまて!!!
ぼく: はい? 何でしょう?
ヒトコトヌシ: 何でしょうじゃないだろう! お前、正解が出なかったらやめるって言っていたよな!?
ぼく: はい、いいましたよ
ヒトコトヌシ: なのに、普通にシレッと始めようとしているじゃねーか!!
ぼく: だから、あたまのところに「シン」ってついてるでしょ 新しく始まるんですよ♪
ヒトコトヌシ: なんでもかんでも頭に「シン」ってつければいいという風潮はよくないぞ!!
ぼく: 新しいのはそれだけじゃありませんよ
ヒトコトヌシ: 何が!?
ぼく: なんと今回から下書きもオッケーになったんです。さらにクオリティが上がりましたよ。いきなり筆ペンで描かないといけないので、描いているときに手が邪魔で見えない部分がどうしてもずれてしまい、いつも不満だったんです。
ヒトコトヌシ: そういうものなの?
ぼく: はい、それに初めは自画像を承認してもらうためにやっていたのに、何枚描いても「盛る盛る盛り盛り詐欺疑惑」は払しょくされないじゃないですか。 
ヒトコトヌシ: それはお前が悪いだろ。 似顔絵が描けるからといって自画像がそっくりに描けているかは関係ないだろ。
ぼく: まだまだありますよ。コメント欄が華麗なパスの回しあいのようになって、ボールの保持率は高まりましたけど、肝心の正解がなかなか出ないようになってしまいました。まさにスペイン代表を見ているようで、心が痛みましたよ。
ヒトコトヌシ: ・・・(レベルが違うだろ)
ぼく: というわけで、今回からもう正解者は求めません。みなさんもたのしくコメントしていただければ、それで十分です♪ これならずっと続けられるでしょ♪
ヒトコトヌシ: お前、それが最初からの狙いだったな!! 
ぼく: (ギクッ)
ヒトコトヌシ: 16人目の正解者がでないとわかったとき、お前、「よっしゃぁ!!」と叫んでたじゃないか!!
ぼく: 人聞きの悪いこと言わないでくださいよ(汗)
ヒトコトヌシ: ズバリ、一言いわせていただく!! 

 

ヒトコトヌシ&ぼく: またまた始まりますよ~♪



というわけで今回も、みなさんの頑張りに期待しています。

ちょっとでも誰かに似ていると思った方は、どうかぼくを助けると思って、すぐに答えをコメント欄にお書きください ♪

どうかコメント、よろしくお願いします (^^)/~






それでは第17回、どうぞ♪









正解は日曜日を予定しています♪





こちらでは出雲神話から青銅器の使い方を考えています。

 よかったらご覧ください ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?