見出し画像

サンパウロ別院のお朝勤 ー思うことなどー

今日はサンパウロ別院のお朝勤にお参りさせていただいています。

南無阿弥陀仏

2007年から6年間ここサンパウロ別院に駐在していました。
今回は開教区委員会(臨時)の為に来ました。去年の報恩講の時以来です。
初めてのブラジル生活を支えていただいた場所です。
このサンパウロでたくさんの人々と出会ったおかげで、現在もそれが糧となってマリリアの生活だけでなく、人生全体を支えてくれています。
そんな貴重な場所です。
もう今年で16年のブラジル生活になります。

昨日はコロナ前からの知り合いにあい、別院に集まった新旧の顔馴染み、新しい人々と共に、話し合う時間も持てて嬉しかったです。冷凍されていた過去の自分や現在や未来の自分が解凍されていろいろな姿形が表れ出たような気分になりました。懐かしい思い出や、心を痛めたことなど今までどこかに固まって潜んでいた「なにか」が溶け出してきました。
 今日がサンパウロに来た本番の会議ですが、昨日がある意味本番だったのかもしれません。

 今年はどんな歳になるのだろうか?

please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓

https://youtube.com/@shuizuhara
SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡Bloggerブログ
 https://www.brasilsanpo.com/

➡Twitter
https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

➡Instagram
https://www.instagram.com/izushu/

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/ui/‬

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエータ費として活用させていただきます。