見出し画像

今日は長崎の慈光寺から朝のお参りです。旅行の写真や報告もあります。

おはようございます。 今日も一緒にお参りをいたしましょう!

Bom dia a todos! Vamos juntos rito matinal.

今日は長崎の慈光寺から朝のお参りをしました。後藤さんは以前ブラジルの開教使仲間で今でもオンラインの勉強会に参加して月に一回は会います。
以前はサンパウロ別院やアラサツーバで開教使をしており、非常に男気のある冴えた男なのです。ブラジルから帰った時は非常に残念でしたが、彼自身もいまだにブラジルを愛しており、つながりをもって将来もきっとブラジル繋がりで大きな意味を与えてくれる人だと感じています。
 ファビアにぜひあって欲しかったし、私自身も彼の住むお寺で手を合わせたかったのです。
 長崎は修学旅行以来の訪問ですが来てみてその街並みの素晴らしさに感動しました。独特の日本! という感じですね!まだの方はぜひおいでください。夜景も綺麗だったし、温泉も一緒に入って楽しかったし旅の疲れが癒やされました。その後の食事も美味しく、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。高級ソフトクリームが600円もしましたが、すごく美味しかったです!!!! その写真は後藤さんが気を利かせてとってくれました。それでももう半分以上食べてしまった後でした・・・・・
 今までの旅行の写真をご覧ください。


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエータ費として活用させていただきます。