見出し画像

今日のお参りは敦賀からでした

おはようございます。 今日も一緒にお参りをいたしましょう!

Bom dia a todos! Vamos juntos rito matinal.

今日は敦賀から朝のお参りをしました。大学生以来の友人の高岡くん家族と晩ご飯をいただきました。

昨日は本光寺でのお朝勤の後に小松で遊墨民カズさんの展示がある喫茶店アローズに行っておいしい朝ごはんをいただきながらカズさんの作品を堪能しました。その前にもカズさんの自宅よこの準備中のカズミュージアムに連れて行ってもらいました。
 その後、八十山美術館に行って、ブラジルに縁の深いお話や、政治のお話を聞きました。相変わらずパワフルな和代さんにエネルギーをいただきました!
その後、旬庵のママまきさんのお父さんがわざわざ迎えにきてくださって、原町の旬庵で美味しいランチをいただきました!
小松の思い出の味の一つです。ママも旦那さんもお元気で嬉しかったです!

そして、敦賀でのお朝勤です。 お朝事でも語っていますが、今回はブラジルの僧侶エルナンさんと各地、各お寺を回り、いろいろな方と出会えたのがかけがえのない財産となりました。

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエータ費として活用させていただきます。