見出し画像

まだまだな日。

今、わたしは42歳で独身、女性だ。

40を超えて、恋愛向いてないなーと思うことが多く、もういいやと思い始めてかなり楽になった。

でも、地元の友達の旦那さんなどは「だから結婚できてないんだ」と誰かを判断している話をよくするので、わたしもその一人だが、自分に矛先が向かないように愛想笑いのような、同調のような、きっとなんとも言えない顔をして過ごしていると思う。

この顔を鏡では見たくないな。

でも、その旦那さんたちのこと嫌いなわけではない。

ただ、職場の男性陣もそうだが、男の人のほうがなにかと「その人結婚してるの?」と質問しているので、そこでなにかしら判断をくだして、気持ちよくなっているっぽい。

ダイレクトにこういう話を聞いて、無意識なのか、私の中にとりあえず矛先が向かないよう愛想を振りまいてる自分を感じることがある。

あーー


こうやって、半端に外面がいいから、今日は損をした。

格安携帯に変えようと電気屋に行き、中村倫也似のお兄さんに声をかけられ、あ!ドコモの10,000円のバックみたいなのがあったな…!と思い、伝えると、こっちも10,000円の現金給付します!みたいな提案をされて。。

ちょっと行ったつもりが変えてしまった・・・

月末に変えたほうが得なのに、勉強不足だった・・・

知識の少ないことは勉強して、慎重にやる!って決めているのに、誰かというか、「わかりやすく説明してくれる人」に弱いな…私は…

自分が接客業をしているが故の、感じの良さ、説明のわかりやすさ、威圧感のなさで信用してしまう・・・

そして思考鈍る・・・

あー、詐欺師はいかにも…!な悪い顔つきや、風貌をしてないって投資の本で読んだのにーーー!

父親が母親のことを「お母さんはほんとに外面だけはいい!」と言っているが、わたしもそういうとこあるなー

母より父に似ていると思っていた最近で、それがなんかいいなわたし♪なんて思っていたので、、、調子にのらず気をつけよう!

歳を重ねて、それどうなの??と人に言ってもらえずらくなり、失敗談も性格的になかったことにしたいから、いろいろあるのにエピソードとして消化できてないことも多々あり。。。

こうやって日々勉強。


まだまだ勉強。


携帯を大手から格安SIMに変える方、解約はかならず月末がおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?