見出し画像

インスタントの竹岡式ラーメン

 フォローしている人の竹岡式ラーメンの話を読んでいて無性に食べたくなったので、チャーシューの用意もないけど作った。
 といっても、インスタントだが。
 この竹岡式ラーメンは、「ヤックス」という千葉のドラッグストアが、サンヨー食品と組んで出している限定ラーメン
 サッポロ一番竹岡式ラーメンって感じか。

 もともとの竹岡式ラーメンは、乾麺をお湯で茹でてるし、タレをそのお湯で溶いてスープにする感じだから、インスタントラーメンでもそんなに違和感がない。けっこう近いものになっていて良い。
 家の近くに竹岡式ラーメンの店があるから、行って食べればいいのだが、気軽に食べられるインスタントがあるのは悪くないと思う。
 好みとしては、もう少し醤油がきつくてもいいんだけど。
 玉ねぎは入れたけど、他にろくな具がないので生卵を落としてみた。


テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。