見出し画像

ジャーナリングの効果すごすぎ・・・

こんばんは。今日も出雲徒然日記です。
昨夜からスタートした、自分の気持ちや未来に在りたい姿を紙に書いて見返す、ジャーナリング。
昨夜スタートしたのですが、その効果がいきなりすごすぎたので書き綴ってみたいと思います。

というのも、私の14年後の60歳の在りたい姿は
3人の子供達も成人して自立している予定なので、より自由度の高い暮らしをしたいという願いがあり、ノマド生活をしながら世界各国で仕事や暮らしをしていたいと夢見ているので、そういったことを昨夜ジャーナリングで書き出しました。
世界中様々な場所に行き、様々な人に会い、いろんな料理やそれぞれの生活形態に触れ、色んな価値観の人と交流し自分の知らない事を体験したいのです。私の人生のテーマは【自由】
そこで、パリやNY、香港などの国で、和菓子輸出を展開していたいと書き出しました。

それを書いたのが昨夜。

そして、今朝1本の電話がかかってきて、香港の商社の方が島根にいらっしゃっており、ジェトロの方が各社を周られているため、ランチを兼ねて、わが社にも来社したいと。
おお!願ってもないことです!ということで、急遽、ランチにおいでいただき、その時に坂根屋の出雲ぜんざい出雲せきはん、上生菓子などをご提案させていただく機会をいただきました。

出雲ぜんざいをお召し上がりいただき、商談することが出来ました
ぜんざい発祥の地出雲ぜんざいはネットでも販売中です♪


ランチはお赤飯御膳。実際にこちらも食べていただき商談出来ました


何とタイムリー!
昨日、香港にも輸出していきたいと書いたばかりなので、何ともタイムリー!
そして、商談相手から来ていただけるなんて、本当にラッキーです♪♪

やっぱり自分の望みを紙に書いたり、口に出すということは現実を動かす力を持っている♪と思いました。
ジャーナリングパワー、素晴らしい。
ということで、今夜も寝る前に今日一日を振り返って、以下の3つについて書き出していきたいと思います。
・今日あった感謝すべきこと
・今日あった良かったこと
・明日やりたい事

まだ1日しかやっていない私が言うのもなんですが、自分の頭の中が整理され、すっきりしますよ。
私は最近事業の方向性や組織作りなど、何となくもやもやしていたので、ジャーナリングを継続することで、もっと頭の中がすっきりして、課題が明確になり、対処方法をもっとスムーズに考えられるんだろうなと感じています。

良かったらあなたもジャーナリングやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?