自分探しの旅の終わり

ども、いずもです。
前回明後日更新するよ~なんて言ったのが運の尽き、3日後くらいに書いてます。
約束すると遅れるのがいずも流。
ちょっとね、広島に旅行行ってきたんです。初めて。
良いところでしたねぇ、のどかで。
また行きたいですね。

なんかまとまったので終わらせたいんですけどこれだとタイトル詐欺なのでもう少し続けますね。

自分探しの旅、ってあるじゃないですか。
自分とはなんなのか、アイデンティティはどこにあるのか分からないから全国や世界を放浪して見つけるって神々の遊びみたいなモノ。
どんなもの…人生にも、森羅万象全てにも終わりが来るものですけど、では自分探しの旅の終わりってなんなんですかね。
自分を見つけたから、アイデンティティを見出だしたからそこで終わり?
くだらない、そんなわけないでしょ。
自分ってのは常に変化し続けるもので、自分のあり方も常に変わり続ける。もちろんアイデンティティも。
結局終わらないんですよ、生きてる限り。
そもそも、自分探しって現状の自分に満足してないから今の自分から目を逸らして現実逃避の放浪をする、って思うんよね。
そんなん意味あるのかと。
自己満足と自らを慰めたいだけの無意味な旅。その末に自分を見失ったままよく分からん化け物を自分と認識してしまうんでしょう。知らんけど。
多分、自分探しの旅の終わりは自分の寿命が尽きるその時で、そこで初めて自分が見つかると思うんです。そこが終わりだから。
だからアイデンティティとか自分とかで悩まなくていいんです。最期に分かると思うので。
見つからなかったらあの世で酒でも飲みましょうぜw
そんなとこっすかね~今日は。
今日も駄文書いたなぁ…。
次回は…忘れた頃に書きます!いつになるんだろう。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?