動き始める年齢

ここでは久しぶり。いずもだよ。
普段120文字に束縛された部屋で言いたいことを言ってるからちょっと飽きてしまってここに逃げてきたよ。
Twitter見てれば何してたのかだいたい分かるけど、寝て食べてイベントして仕事してた。

それでなんの話だっけ、そうだ年齢だ。
僕は20代前半の頃から今の仕事を始めて、ストレスで吐いて嫌になってサボって怒られて出勤してた。
正直ゲームで現実逃避する以外にやりたいことなんてなかった。

24歳の頃は人間関係と恋愛のすれ違い、職場での上手くいかなさから自傷を始めた。
初めは腕を針でこすったところから。
次に腕をカミソリで切り、拳で殴った。
自分なんて嫌いだしこの世界にいることすら嫌だった。
でも動くのも嫌だった。

さて。今こうして様々なイベントをするきっかけはまた後日書くとして、本題を話すか。

最近、20代前半の人とよく接する。
恋してたり、オンラインで活動してたり、斬新なことを思い付いて動いてたり。
新しい概念と発想力で動いてる。
動き始めるのに年齢は関係ないと人は言う。
でも僕は彼らがとても羨ましい。
1mmでもその発想が、その思考が、行動力があれば。今の僕は何か変わったかもしれない。
…今さら嘆いても仕方ない話なんだけどね。
今の僕には多分僕にしか出来ないことはあるし、それを大事にやってけばいい。
分かってはいるんだけどそう思わざるを得ないんだよなぁ。
僕はまた1日、歳を取る。10年後生きてるか分からない自分が後悔しないような動き始めをしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?