発達障害ってやつ。

ども、いずもです。昨日はお休みしましたけど別にやる気を失ったわけじゃないです。嘘です。やる気失ってました。
仕事が忙しくてですね、やる気が沸かないんですわ。いやこんな駄文にやる気もクソもないんですけど。

で、今日は発達障害。良かった覚えてて。
まぁ別に啓発とか当事者からのありがたい経験談とか上から目線なアドバイスとか眉唾な発達障害治療法とかじゃないです。
そういうのはその辺の暇な連中の仕事なので。
まぁなんの話かと言いますとね、決まってないんですよこれが。完全見切り発車ですね。発達やってますね~(笑)
まぁ自己紹介してのとおり僕は発達障害…ASDとLDがありまして、吃音もくっついてる感じです。相思相愛なのか30年連れ添ってますね。
どちらかと言うと腐れ縁かも。
だから何って話なんですけどね。たったそれだけの話なんですよ。僕は発達障害で、虐待やら自傷やらやってきました人間です、ってだけの話。
それすら僕にとって一面に過ぎないんですけどね。そこだけ見たら可哀想な障害者でしょうよワタクシは。可哀想なんて全く思っちゃいませんがね。
障害者…とかって以前に僕は一人の人間で、それ以上でもそれ以下でもない。
僕は自分にたいして誇りを持っているし、それだけで十分なんすよ。嘘ですけど。
なんか話まとまらないのでこの辺で。
んじゃ、次は明後日でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?