ユウタイムズ2023/1118

こんにちは
ユウタイムズです。

金曜日の土砂降りで気温があまり上がらず結構寒いなと思ってそろそろ起きるのが辛いなーって思う日々が始まると思うと少し冬嫌だなと思った朝でした。

最高気温は13度
吐息も白くなってきて朝露で車のガラスには水滴がまとわりつく様になってきた。

朝日はゆっくりとなったものの7時くらいに綺麗な朝日が見れるので結構好きだ。

今の時代でも週6日で働いているのですが、たまには午後休もうと思い午前中で仕事を切り上げてお休みをもらいました。

特に遠くに行くわけでもないが家で家族でゆっくり過ごす、これだけでとても心地よいなと思った。

お昼ご飯を食べて、3ヶ月無料で使えると勧誘されたU-NEXTで頭文字Dをのんびりとみる。

何故いまさら頭文字Dを見ているかというと今シーズンのMFゴーストというアニメが頭文字Dの続きの様な物語で過去作をみている、というのが正しいかな。

かなり画質やクオリティは今のものとは比べ物にならないくらい低いが懐かしさには敵わない。新しいものには懐かしさを感じる商品はあれどクオリティの高いものが世の中に溢れすぎてしまっていて良さが埋もれてしまうとおもうんですよね。

ずっといいもの、いい形が継続できるといいなとぼんやりと思っている。

アデリアレトロも復活したデザインではあるが本当に長く愛されたものになれるかどうかだと思う。100年人生の中にこれを持ち続けたいというデザインが続くといいなーってなる。

昔はファストファッションの様にいいデザインのサイクルの中で動いていけばいいや、好きなものを好きな様に買うと思っていたけど環境問題や社会デザインについて学ぶと用意にモノを買い続けることが良いことと思わなくなってきたからこそロングライフデザインで飽きにくいものの継続ができればいいなと思う。

暮らすことのなかに豊かさを感じれるようなモノづくり、空間づくりをやっていきたいと頭文字Dをみながらぼんやりと思いました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?