見出し画像

卵の匂いが苦手!そんな父が見つけた【サボイフィンガー】をもっと美味しくする食べ方

こんにちは!
IZUMIYA MAGです!

今回は定番の14種のスペシャルクッキーから
【サボイフィンガー】をご紹介させていただきます!


ふと卵の匂いが苦手になった私の父

いつの頃からか、私の父が突然言い出しました。

「卵の匂いが苦手になった…。卵料理を作った時にフライパンや鍋についている匂いがなんだかなぁ〜。」

一応食べれるのでアレルギーではないのでしょうが、本人曰く匂いが苦手なんだそうで。以前まで普通に食べていたものがふと何かが気になり苦手に…。なかなかレアなケースです。

写真はイメージです

昨年末そんな父に会いに行き、昼食を取りながらお酒片手に他愛のない話でのんびりと過ごしていました。
そして食事を終えたタイミングで珍しく「食後にデザートでもどうだ?」と勧められました。

出てきたのは透明の器にバニラアイスクリームと、泉屋のサボイフィンガーが盛り付けられていたプレート。

泉屋で働く私もこの組み合わせは初めて。
ですが、サボイフィンガーはスペシャルクッキーズの中でも卵の風味が強い商品。何故父が出すんだと不思議に思いましたが、とりあえず食べてみることに。

写真はイメージです

はじめは“サクッ”
時間が経つにつれアイスクリームがしみ込み“ジュワ”

…なんだこれ!美味しすぎる!!

カリッと食感〜ふんわり食感へと変身するこのサボイフィンガーと滑らかなアイスクリーム。絶対合うに決まっているじゃないか…。
もちろんコーヒーとの相性も抜群。
まさか泉屋クッキーのアレンジを父から教わるとは…。

「面白い事を考えるね!」と父に伝えると、
「美味いでしょう?卵の風味がね〜」と語り始めました。

卵の匂いが苦手になったくだりはなんだったのでしょう…。

アイスクリーム+泉屋クッキー

最高の組み合わせを知ることが出来たので、後日他のクッキーでも試してみました。

私のお気に入りはココアフラワーとチョコレートクッキー。
適当に砕いたものをアイスクリームの上にまぶすのがおすすめ!
ココアフラワーに関しては単体でアソートパックスがあるので、お手軽にお買い求めいただけます!

皆様も泉屋のクッキーとアイスクリームの組み合わせを是非お試しください!
またアイスクリームに限らずおすすめのアレンジレシピがあれば、コメントで教えていただけると幸いです。


泉屋東京店コーポレートサイト
泉屋東京店オンラインショップ
泉屋東京店 公式Twitter
泉屋東京店 公式Instagram
泉屋東京店 公式Facebook