輝子の苦しい妊婦生活②


輝子の妊婦さん生活
ダイエットを決意してからの私の主食は豆腐
サラダは何もかけずに食べました
今でいう糖質制限ダイエットを開始しました
お菓子が食べたくても我慢、外食に行っても我慢
😖「産んだら食べられる」これが私の口癖となりました
そんな中、夫はいつも通りの食生活を続けている
夫が食べているのを見ていてつい「ゴックン🤭」唾を飲む音が💦聞こえてしまった
その音に気がついた夫は
👨🏻‍💼「あれ?!もう食べないの?」
😫食べないの?っじゃないよ!!食べたいよ!でも食べたら増えるの😭私の体重が増えるの
そんな心の叫びを胸にしまい私の夜はふけていきました
 
そして迎えたひと月後の検診日
ここまで来ると水を飲んでも体重が増えるような気持ちになり朝から飲まず食わずで病院へ行きました
受付を済ませて体重測定
体重計のモニターには1キロ以内に抑えられた数字が🤣!!
先生にも褒められるかな😙って思っていたのに…
🧑🏻‍⚕️「和泉さん、赤ちゃんは元気ですよ。じゃあまた来月ね」
😂先生〜私頑張ったんだよ!!!ダイエット!!!!
そんな心の叫びは先生に届く事なくお会計待ちの私
待っている間も
🧑🏻‍⚕️「バナナはダメよ。先月も言ったけどわからないの?!」
診察室から聞こえてくる怖い声
褒められなかったけど怒られなくてよかったと思うしかない輝子でした。