見出し画像

「ゆふいんの森」乗車日記

春休みを利用して由布院へ。リゾート列車「ゆふいんの森」がとても良かったので、全世界の鉄好きのみなさんにオススメしたい。

ゆふいんの森

号車ごとに違うシートのデザインや木のぬくもりを活かした内装がとてもすてき。運転席より上に設計されている座席は景色を見渡せるようになっていて、大分の豊かな自然を楽しめるようになっている。
私は1号車1列目の座席をゲットできたので進行方向とともに大分のパノラマを楽しめた。

線路沿いには菜の花

車内販売も充実、フォトスポット、記念乗車証やスタンプなどの特典も充実。外国からの旅行者がとても多かったので「ただの移動」だけではない、付加価値のある体験も含まれているんだなぁ…と感じた。

記念乗車券証。駅員の制服や帽子などの小道具もあり!
ロゴもかっこいい

由布院は温泉も料理も楽しい。

乗車時間ははかたから2時間半と長めだけど、駅員さんの観光アナウンスも楽しい。雄大な由布岳が待っている。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?