ずっと、つながっていられるオンラインレッスン

画像1 教え子たちの卒業式に参列しました(プライバシーのため写真加工)開会宣言では、各国の言葉で挨拶が始まり、Diversity(多様性)を受け入れている素晴らしいアメリカの学校と思いました。
画像2 今、オンラインで、中学3年生国語を教えている生徒たちの卒業式「おめでとう!」これからも成長を応援しています。昔、小学2年生の時に教えていた学生にも会えて、時の流れを感じました。それにしても、卒業式に「アロハシャツ」自由でいいなぁ〜
画像3 この子も7年前から教えていますが、私より背が高くなっているぅぅ〜成長を感じられて、うれしい!
画像4 家族ぐるみでもお付き合いができています。二人のお子様の日本語学習を応援しています。お父様が、日系2世、お母様が台湾から大学で渡米。英語と日本語とマンダリンが飛び交う食卓。日本語を教えながら、”国際人”を育てていることに喜びを感じました。
画像5 大学生になったAくん。日本へ留学したいと考えています。日本語を教えることで、Aくんの夢を叶えてあげられるお手伝いできて、うれしい!
画像6 1時間もかけて、会いに来てくれた親子さん。対面で、たくさんお話ができて、さらに親しくなれました。
画像7 5年ぶりに帰ってきたマサチューセッツ州ボストン。緑が濃くて、木々に水分を含んでいる。新鮮な空気をすって、教え子たちや友人たちに会って、最高のリフレッシュでした。みんなが受け入れてくれて、これからのエネルギーをチャージできました。また、来まぁす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?