見出し画像

新鮮な魚の買い方〜魚屋の息子が教えます〜

新鮮な魚を食べたい!っと思いますが、どこで買ったらいいか、どれを買ったらいいか、分からないですよね(・・;)


僕は長崎県島原半島で育ちましたが、実は実家が魚屋でした。(今は店をたたんでいますが)


そこで、ハズレがなく、非常に簡単な美味しくて新鮮な魚の買い方をご紹介します。


それは、、、



魚屋さんで買うこと



単純かもしれませんが、魚屋さんは魚専門で販売しています。なので、美味しい魚を食べて欲しい。という気持ちがあります。


スーパーの魚屋さんは手軽で購入しやすいですが、オーナーはスーパーのオーナーで魚屋はスーパーの中の一部。


力を入れているスーパーも一部ありますが、親身になってはくれません。


僕自身も初めは1番ハズレが無いスーパーを選んでいましたが、家の近くに魚屋さんがあることを知り、行ってみると驚きました。


活きものの魚メインで置いてあるので、プリプリで最高です(^^)


簡単ではありますが、すぐにできることなので、参考にしてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?