見出し画像

#毎日ばなな 1


ばなな先生とよかよか学院のインスタがリニューアルいたしまして

https://www.instagram.com/banana_yokayoka/

今日から新連載(?)毎日ばななが始まりました。

あなたのあり方、あなたらしさに気づくヒントになる、ばなな先生の言葉を毎日アップしてくというもの。
ちょっと前にあった毎日修造(多分家の何処かにある)的なカンジで。

今日の一言はこちら

小学校3、4年生のときに好きだったことは何ですか?


これを聞いて思い浮かんだのは、蓮花畑。


多分小学校3、4年生ぐらいまでは蓮華畑を駆け回っていた。

田舎だからってのもあるけど、今じゃ他人の家の畑に勝手に入って遊ぶとかありえないよね。
でも当時はめっちゃ遊んでた。

しかも何故か裸足で駆け回っていて、足の指をミツバチに刺されたことを覚えている。
それも2回・笑
何故1回刺されて懲りなかったんだろう、私。
わからないけど蓮華畑には裸足っていう暗黙のルールがあったんだろうな。(みんな裸足だった。)

小学校の頃から走るのは遅いし長距離とか死ぬほど嫌いだったし体育の授業が苦手で成績も悪かったから、「私は運動は苦手な人」って思い込んでいたんだけど、実はアクティブだったんだなぁ。

案外そうやって自分を縛っているのは自分なんだろうね。

よかったら、あなたもちょっと思い出してみてください。
(コメント大歓迎です。)


子どもの頃に戻って追体験をする。
あの頃の蟠りだったりを楽しく解していくような、そんな講座です。

体験もやってます


親子で「それでいい」が伝え合えるようになる講座です。

ご家族での参加も大歓迎です♪

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。