見出し画像

心地良い場所

ありスクの初日は「かかりの時間」をやる。
今は個人でプレゼンするんだけど、昔は見方のグループごとに発表してた。

そのプレゼンの準備中の写真。
部屋の隅っこ、棚の上で作業するグループ。
別に追い出された訳ではない・笑
よく見ると空いてるテーブルはある。(結構空いてるし)

そう、自らこの場所を選んだのだ。

私もこのグループだったんだけど、俯瞰型といって全体を離れて見るタイプの見方のグループ。
だから隅っこが落ち着くの。
(そして同じグループの中でも距離がある・笑)「ここがいいよね〜♪」なんて言いながら作業してたけど、離れて見ると結構面白い画だった。(だから撮った)

たかが作業場所と言ってしまえばそれまでだけど、心地良いと感じる場所は人それぞれ違う。
言われてみると「そういえばいつも隅っこにいたな」と思い出し、その理由がわかり納得する。
他の人から見ても「なんでそんな隅っこに…」って思うかもだけど、そういう理由があると知れば納得してもらえる。

自分を知るって、自分の最適解を知ること。
それって結構面白い。
意外なところに答えがあったりするしね。

あなただけの答えがある。
それを知る場所です。

体験会やってます。

2/5(土)、2/11(金祝)、2/13(日)、2/17(木)は石川が担当します。
自分では気づかなかった素敵な自分を見つけてみませんか。

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。